かけがえのないもの

ゆがけ

 

かけがえのないもの

先月のこと。

ずっと(3年半?)お借りしていた師匠の鞣を補修する
タイミングで、ついに自分の鞣(かけ)を手に入れました。

嬉しい半面、
まだまだ硬くて全然思い通りにいかなくて

このじゃじゃ馬めがー!

って、罵倒ってみたりもするけれど(笑)

ところで

弓に関係している言葉は意外とあって、
「手の内」「図星」「~筈」等。
「かけがえのない」もその1つ

鞣は弓を引く時、右手に用いる革製の手袋のこと。
弓以上に大切なものとされているので「鞣替え」
が転じて「掛け替え」になったとか。

これを裏づける文献や資料は見つかっていないそう
なので後付けの可能性が高いですが・・・

・・・、

掛け替えの無い、大切な相棒。
少しずつ歩み寄ってみます(お互いにw)

Oh…, so long long long time
I give you, everything.

新緑

新緑

【心力】

「足腰の悪い私を、よくもこんな遠くまで呼んでくれましたね・・・」

(とある方の)
披露宴でサプライズスピーチに指名されたお祖母ちゃんからの第一声。

、、

素敵な結婚式に出席できたことが本当に嬉しかったようで
足腰が痛いのも忘れてしまったとニコニコ顔でスピーチを続けていました(笑)

この後、

お祖母ちゃんが個人的に教えてくれたこと。

「笑っても一生、
怒っても一生だからね。」

うらおもて

うら

 

2/28と3/1の間にあるはずの、見えない記念日のために買ってきたのですが・・・

 

じーっと観ていたら、

 

”うら”から見たほうが色っぽくて、優しい感じ。

逆に”おもて”はちょっと怖い・・・

 

まったく、どこの女性に似たんだかw

(そもそも花に裏表あるのかな?ま、いっか)

 

 

毛細血管

毛細血管

 

 

悩んだり、

困ったり、

頭が真っ白になって、

見失いそうになったら。

誰のためにやっているのか考えなさい。

そうすれば見えるから。

 

「やることが」

 

ここ数ヶ月、言われ続けている言葉です。

でも、、

ぐるぐるぐるぐる・・・

グルコサミン

 

支離滅裂ですが、健康診断で採血されたので何となく。

注射はキライ。

 

 

…ガンバロ(-_-;;